高級マンションの「リフォーム」と「リペア」を比較!埼玉のリペア業者が解説/最新情報

HOME > 最新情報 > 高級マンションの「リフォーム」と「リペア」を比較!埼玉のリペア業者が解説

高級マンションの「リフォーム」と「リペア」を比較!埼玉のリペア業者が解説

高級マンションにお住いの方必見!
「リフォームをして暮らしやすさを追求したい…」
「壁に穴やキズができてしまって直したい…」
 
そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?
しかし高級マンションは一般的なマンションとは使われている設備や内装が異なることが多いため、簡単には解決できませんよね。
この記事では高級マンションの修繕方法について紹介します。
きっと、ご自身のマンションに関わる悩みを解消する最適な方法が見つかるはずです。
 
 
□リフォーム修繕費用の目安は?
 
高級賃貸マンションをリフォームする場合、施工費と建材費が発生します。
施工費とは外装や内装工事にかかる人件費のこと、建材費とは交換に使用する材料費のことです。
依頼する業者を選択することで施工費を抑えることは可能ですが、賃貸マンションでは管理規約により建材を変更することが制限されており、リフォームの建材費を抑えることは難しいのが現状です。
 
*以下が輸入建材のリフォーム費用の目安になります
 
輸入ダブルハング窓の交換(60cm×120cm) 110,000円〜
 
輸入パティオドアの交換(180cm×200cm) 300,000円~
 
外壁塗装(外壁面積200㎡程度の場合) 700,000円~
 
屋根吹き替え(建物面積80㎡程度の場合) 500,000円~
 
洋室内装(6畳洋室の天井、床、壁の張り替え) 200,000円~
 
このように高級賃貸マンションでは海外の有名メーカーから輸入した高級な建材を利用している場合が多く、リフォームをすると高額な建材費を請求される可能性があるのです。
 
 
□リフォーム以外の選択肢!リペアとは?
 
ここまで見てきたように、リフォームに高額な費用がかかります。
そこで「費用を抑えて修繕したい」という方にオススメしたいのが、「リフォーム」ではなく、「リペア」という選択肢です。
「リペア」をすることで、キズやヘコミ、穴などの問題のある箇所のみを修理して、完全に元の状態に戻すことができます。
例えばドアに穴が空いてしまった場合、ドアを取り替えるのではなく、穴の部分だけを修復するのです。
 
大規模な工事で長い施工期間を要するリフォームとは異なり、手軽に行うことができるのもいいですよね。
また、費用も大幅に抑えられることが最大の魅力です。
 
 
□おわりに
この記事では、高級賃貸マンションの「リフォーム」、「リペア」についてご紹介してきました。「リペア」では部分的に焦点を当て、低価格で修復することが可能です。
高級賃貸マンションのリペアでお悩みの方は、ぜひ有限会社アートブレーンズをご検討下さい。

< 大理石にできてしまった傷の原因とは?埼玉のリペア業者がご紹介!  |  一覧へ戻る  |  大理石についた傷の原因とは?埼玉のリペア業者が紹介 >

このページのトップへ