オーディオの鏡面はどのように修理する?埼玉でリペアするならおまかせ!/最新情報

HOME > 最新情報 > オーディオの鏡面はどのように修理する?埼玉でリペアするならおまかせ!

オーディオの鏡面はどのように修理する?埼玉でリペアするならおまかせ!

「大切なオーディオを傷つけてしまった」
「どのような傷なら修理できるのか知りたい」
 
このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
オーディオは、専門の知識を持っている人が少なく、自分では簡単に修理できないのが難点です。
また、修理に出す方がよいとはわかっていても、修理後に本来の音が出なくなってしまうという不安から、修理に出すことをためらってしまう場合もあるでしょう。
このページでは、オーディオ鏡面の修理はどのように行われているのか、多くの修理実績を持つ当社が詳しく解説します。
 
 
□リペア方法
オーディオの鏡面の修理にはどのような方法があるのでしょうか?
鏡面に傷がついた、または一部が欠けてしまった場合、傷の程度によっては専用の商品を使ってご自身でもメンテナンスを行うことが可能です。
これは、専用の液体を使って光沢を出し、傷を目立たなくするという方法です。
ホコリを取り除いた後、丁寧に磨いて最後にコーティングをします。
注意点としては、特殊な洗剤を使わなければ曇りが残ってしまう点です。
さらに、ティッシュや一般的に売られている商品を使うと、表面に細かい傷を残してしまう可能性もあります。
また、ひっかき傷やうち傷は、取り除くことが難しいです。
塗装がはがれてしまった場合も、液体によって補修することは可能です。
しかし、仕上がりのクオリティを考えると、いずれの場合も業者への依頼が無難と言えます。
 
□当社での事例
当社でも、地震で倒れて傷がついた高級スピーカーの鏡面を修理した事例があります。
10万円~35万円程度で、6時間ほどの短い時間で修理できます。
当社では、職人が、当社独自の技術によって塗装などの修理を施します。
仕上がりについては、お客様からも高い評価をいただいています。
 
□まとめ
以上、オーディオの修理方法について紹介しました。
メーカーによっては保証書がついているオーディオもあります。
しかし、期間が限られているのみならず、修理に出すことができる条件が厳しいのが現実です。
大切なオーディオを長く使いたい、費用をできるだけ安くおさえたいという方には、リペアが大変おすすめです。
リペアを依頼するかの判断材料の一つとして、ご自身のオーディオが今どのような状態にあるのかを知ることがとても大切です。
傷が大きい場合も、あきらめてしまう前に一度当社にご相談ください。
当社がお見積もりいたします。
また、疑問点も含めて詳しくご説明いたします。

< 埼玉でフローリングのリペアをするなら|リペアの相場は?  |  一覧へ戻る  |  アンプやオーディオをリペアする方法とは?|埼玉のリペア業者が紹介 >

このページのトップへ