壁に穴ができた時の補修方法!おすすめのキットとは?/最新情報

HOME > 最新情報 > 壁に穴ができた時の補修方法!おすすめのキットとは?

壁に穴ができた時の補修方法!おすすめのキットとは?

「壁にできた穴が気になっているけど、どうしたら良いのだろう?」
「補修するにはどんな方法があるのか知りたいな。」

このように、壁にできた穴が気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、口コミに関わってくるため、早く直したいですよね。

そこで今回、壁にできてしまった穴を修復する際に知っておきたい!壁穴補修キットについてご紹介します。
 
 
 

□穴があいてしまった時に使える!壁穴補修キットについて

 

*壁穴補修キットとは?

 
壁に穴があいてしまった場合に応急処置として使えるものが、壁穴補修キットです。
誰でも補修できるように、簡単に使える道具が入っています。
ネットから簡単に注文できるため、1つは持っておいた方が良いでしょう。
 
 

*壁穴補修キットの内容

 
壁穴補修キットに入っているものは基本的には、以下の4つです。
 
・リペアシートまたはプレート
リペアシートは簡単に言うと、穴を塞ぐシートです。
基本的に、大・中・小で大きさが設定されているので、塞ぎたい穴の大きさに応じて選びましょう。

・補修用パテ
パテはリペアシートと壁の段差を埋める際に使います。
基本的には、粉末タイプのため、使う分だけ水と混ぜて使いましょう。

・パテベラ
壁穴補修キットに入っているパテベラは、細かい作業がしやすいように工夫されています。

・サンドペーパー
パテを塗り終わって乾燥させた後、サンドペーパーできれいに仕上げをします。
 
 
 

□壁穴補修キットの注意点

 
壁穴補修キットはあくまで、基本的なものしか入っていません。
そのため、ご自身が必要だなと思うものは、別途買っておく必要があります。
特に、壁紙は買っておくことをおすすめします。
また、上記でご自身での補修方法をご紹介してきましたが、業者に依頼する方法もあります。
ご自身で補修すると、どうしても完成にムラが出てきてしまいます。
小さな穴でも対応してくれるので、不安な方や民宿を運営している方は、依頼すると良いでしょう。
 
 
 

□まとめ

 
今回、壁にできてしまった穴を修復する際に知っておきたい!壁穴補修キットについてご紹介しました。
壁穴補修キットがあれば、応急処置ができるため1つ購入しておくことをおすすめします。
当社では壁穴だけでなく、傷の画像だけ送っていただければどんな傷でも対応いたします。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、サイトの施工事例の欄でご確認いただけますのでご安心ください。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< ドアにできた穴や傷に!綺麗に補修するために知っておきたい基本の知識とは  |  一覧へ戻る  |  焦げ跡を消す!客室テーブルに多いトラブル解決法とは >

このページのトップへ