クローゼット扉に傷が!簡単な修繕方法を教えます!/最新情報

HOME > 最新情報 > クローゼット扉に傷が!簡単な修繕方法を教えます!

クローゼット扉に傷が!簡単な修繕方法を教えます!

「ホテルのクローゼット扉に傷ができてしまい、すぐに修理したい!」
「クローゼット扉の修繕方法について紹介してほしい!」

 

なぜかクローゼット扉に傷ができることがよくありますよね?

傷をそのまま放置して、使用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
ご自身でできる修理と、プロに依頼しないとできないケースがあります。
今回は、クローゼット扉の修繕方法について詳しくご紹介いたします。
 
 

□クローゼット扉の修繕方法とは?

 
では、クローゼット扉の修繕方法を、傷の種類ごとにご紹介します。
 

*浅い傷

浅い傷には、ペンなどで、色をつけたり
クレヨンタイプの補修材わかりにくくすることも可能です。
比較的、簡単な方法ですが、傷という見え方はしませんが、ごまかしの範疇になります。
あくまでも、傷が目立たないようにするものと理解しておいてください。
 
傷を完全に見えなくすることは、難しいです。よく見たら、すぐにわかります。
 
 

*穴やへこみ

穴やへこみの補修は、基本的に素人ではできません。
ただし、色や材質によっては、可能です。
 
例えば、木目の無い、単色であれば、DIYでも可能です。(持ち家に限定)
まずは、パテを穴に埋めて、固まらせます。
それを、紙やすりなどで、表面を平らにします。
 
また、色を同じにしたいという方もいらっしゃることでしょう。
そんな方は、車用の同じ色のスプレーを入手して、吹きつけましょう。
 
それを使うことで、限りなく元の色に近い色にできます。
 
 

□専門家の力も必要?

クローゼット扉で、木目のある穴の修繕には、自分だけの技術では修繕が困難なものもあります。
そういった場所は、自分で、修繕すると、かえって状況が悪化することがあります。
クローゼット扉の穴は、専門家に任せましょう。
 
所有物件の場合は、目立たないような同じシートをホームセンターで探して、貼ることも、ありかと思います。
 
専門家なら、いろいろな観点から、クローゼット扉の修繕をしてくれます。
だから、専門家の意見を取り入れることも忘れないでください。
 
 

□まとめ

 
今回は、クローゼット扉の修繕方法についてご紹介しました。
クローゼット扉は単色の穴の補修であれば、DIYでも可能ですが、
木目がある場合は、プロに依頼する必要があります。
 
 
当社では、クローゼット扉の修繕に関するご相談を随時受け付けております。
クローゼット扉を修繕したいと思うお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当社までお問い合わせください。
皆様のサポートを全力でさせていただきます。

< ホテルの洗面所が故障⁈ホーローの修理方法をご紹介!  |  一覧へ戻る  |  床の傷の修理は火災保険で大丈夫?火災保険ついて解説します >

このページのトップへ