フローリングの傷でお困りの方へ!業者が行うフローリング修理の流れをご紹介します/最新情報

HOME > 最新情報 > フローリングの傷でお困りの方へ!業者が行うフローリング修理の流れをご紹介します

フローリングの傷でお困りの方へ!業者が行うフローリング修理の流れをご紹介します

フローリングはどうしても日々の生活で傷がつきやすいところですから、修理を検討する人が多いと思います。
しかし、業者が家の中で作業をするのですから事前に修理の流れは知っておきたいですよね。
そこで今回は、業者が行うフローリング修理の流れについてご紹介します。
 
 

□業者によるフローリング修理の特徴

 
業者にフローリング修理を依頼すれば、傷、へこみ、変形、シミなど、どんなトラブルもきれいに修理してくれます。
小さな傷であれば、自分でも隠せますが新品同様のようにうまくはいきません。
それに対して、業者はプロの技でフローリング を新品同様にきれいにしてくれます。
コストよりも完成度を重視する方は業者に依頼するのが良いでしょう。
 
また、補修業者によるフローリング補修は、リフォームとは違って床材を張り替えるわけではないので、小規模な作業だけで完了します。
時間も費用も抑えられる上に、床材の廃棄による環境被害も防げるので、とても効率的な工事と言えるでしょう。
 

□フローリング修理の流れ

 
業者によるフローリング補修の特徴が理解できたところで、業者がどのように作業を進めていくのか気になりますよね。
流れの順を追って説明します。
 
まずは業者に問い合わせをするところから始まります。
電話やメール、ホームページの問い合わせフォームから相談しましょう。
 
業者との連絡が取り終えたら、業者がお家まで出向いて補修箇所の確認をします。
このときに、アドバイスや補修プランの提案をしてくれるので、質問がある場合はあらかじめまとめておくと良いかもしれませんね。
 
現地での確認作業が終わったら、見積もり金額をまとめてくれます。
見積もりの金額、作業の説明に満足できたら、契約しましょう。
 
契約ができたら、いよいよ補修作業が始まります。
一般的に補修作業の工程は、大きく分けると4段階です。
まず、傷やへこんだ部分に樹脂やパテを埋め込み、次にサンドペーパーを使用して埋め込んだ樹脂やパテの形を整えます。
傷の部分が滑らかになったら、ペイントを施して、フローリングの模様を再現し、最後に艶出しをして完了するでしょう。
 
作業が完了したら、お客様が確認し、満足できたら引き渡しです。
そして、最後に料金の支払いをします。
 

□まとめ

 
今回は、フローリング修理の流れについてご紹介しました。
フローリング修理を業者に頼むことで、自分ではできないハイレベルな修理が実現できます。
ぜひフローリングの傷が気になる方は、業者による修理を検討してみてください。

< フローリングのえぐれ補修は業者に頼むべき?埼玉の業者が解説します  |  一覧へ戻る  |  傷の補修でお困りの方必見!補修業者の選び方を紹介します >

このページのトップへ